こんにちは!

 

ぽたーじゅです。

 

 

 

 

 

最近お米がない・・・アセアセ

 

 

 

 

 

1か月くらい前から

 

スーパーにお米がないなあと

 

思ってはいたのよねおいで

 

 

 

 

 

普段はは宅配で20キロのお米を

 

買っているんだけど

 

 

 

 

 

お米券がしばらくあったので

 

それで近くのスーパーで

 

買おうと思ったら

 

10キロの袋が売っていなかった・・・えーん

 

 

 

 

 

その時は仕方なく5キロの袋を購入。

(しかも1家庭1袋と指定あり)

 

 

 

 

先日、実家に帰った時に

 

近くのスーパーでお米があったので

 

10キロの袋を購入。

(この時も1家庭1袋と書いていたが

 ま、まだ大丈夫と思っていた)

 

 

 

 

あとはいつもの宅配で

 

買えばいいと思っていたら

 

先日はまだ10キロのお米があったのに

 

今日見たらすべてなくなってる!ガーン

(先日の段階で20キロのお米は

 売っていなかった)

 

 

 

 

 

まだ、先日かった10キロのお米は

 

あるんだけれど

 

友達がお米がどこにも売ってなくて

 

WEBサイトで購入したら

 

キャンセルされた・・・と滝汗

 

 

 

 

 

今日、テレビで見たのは

 

全国的にはまだお米はある、とのこと。

 

最近ずっとお米はWEBサイトで

 

購入していたので

 

 

 

 

 

米を買いに動き回ったことは

 

ないのだけど

 

お米を買いに回らないと

 

いけないのかしら~ゲッソリ

 

 

 

 

 

新米が出てくるのは

 

9月中旬から10月のようなので

 

残り1か月ほどを

 

どうにか乗り切らないとダッシュ

 

 

 

 

 

お米がないのは困る・・・

 

何とか頑張ろうと思った日でした爆  笑

 

読んでいただきありがとうございますお願い