こんにちは!

 

ぽたーじゅです。

 

 

 

 

 

今日の長男くん。

 

夏休みの宿題に追われる

 

日々なんだけれどアセアセ

 

 

 

 

 

今日からはオンライン

 

夏期講習が始まって

 

間延びするところを

 

パリッとさせてくれる・・・

 

 

 

 

 

彼にとっては宿題が多いので

 

日々やっているけれど

 

全然終わらないびっくり

(国語4ページを5時間くらい

 かけてやっている・・・えーん

 もう、間にどうしているのか

 本当にわからない・・・・)

 

 

 

 

 

だからオンライン夏期講習は

 

気分を変えてくれて良かったようで

 

宿題以外の勉強をやってくれて

 

気分転換になった様子。

 

 

 

 

 

これが終わった後、

 

いつも家でやっている宿題を

 

塾の自習室に行ってやったら

 

ちゃんと今日の範囲を

 

終わって帰ってくることができたキラキラ

 

 

 

 

 

だからやっと夜は

 

ゆっくり過ごすことができて

 

本人も嬉しそうグッ

 

 

 

 

 

やっぱり、周りに何もない

 

自習室の方が進みが良さそう音譜

 

 

 

 

 

本人がそう思って

 

行ってくれるといいのだけど合格

 

 

 

 

 

ただし、日々相当な暑さの中

 

塾に行くので体力を消耗するのよねダッシュ

 

 

 

 

ま、外に出る方が良いので

 

塾に行ってくれたら

 

もっと進みが早くなるな~と

 

思った日でした。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございますお願い