こんにちは!

 

ぽたーじゅです。

 

 

 

 

 

今日は次男くんのせいで

 

けがをした・・・真顔

 

 

 

 

 

というのも最近の次男くんは

 

宿題を嫌がる傾向があるんだけど

 

昨日は、学童で宿題をやってきていなくて

 

プリントをやるのに一苦労笑い泣き

 

 

 

 

 

漢字練習の宿題が

 

できなかったので

 

今日2日分やることを約束

 

してたのよおいで

 

 

 

 

 

 

今朝も2日分漢字をやるように

 

伝えて本人も「はい」と

 

返事をしていた・・・のに!

 

学童では1ページしか

 

やってなかった・・・えーん

 

 

 

 

 

だから家でもう1ページを

 

やるように言ったら

 

彼の中では終わっている

 

ものだったようで

 

怒り始める・・・・💦

 

 

 

 

 

 

1ページ書くだけなんだけどね。

 

どうしてもやりたくなかったようで

 

「やらない」の連呼。

 

カバンの片付けも全くやっていないゲッソリ

 

 

 

 

 

ここまではまあいいが、

 

ここからはやらないまま

 

私のやっていることの邪魔を

 

全力でやっていくる滝汗

 

 

 

 

 

ちょうど夕飯時なので、

 

私の晩御飯づくりを

 

全力で邪魔してくる泣くうさぎ

 

 

 

 

 

顔の前に手を出して着たり

 

私の腕をつかんだり、つねったり

 

いくら振り払っても

 

何度でもする

 

 

 

 

 

包丁を使っていても

 

火を使っていても

 

関係なく邪魔をしてくるので

 

とても危ないため

 

 

 

 

 

リビングのテーブルと椅子で

 

バリケードを作って

 

入ってこれないようにするけれど

 

もう大きいので椅子をひっくり返し

 

バリケードを取り外してくる笑い泣き

 

 

 

 

 

そこで調味料を取りに

 

バリケードから出た際に

 

ひっくり返った椅子の足に

 

ズボンのすそをひっかけて

 

 

 

 

 

バランスを崩して、転んで

 

膝と肘を擦りむいた・・・

 

もちろんぶつけたので

 

青あざもできている・・えーん

 

 

 

 

 

これがめちゃ痛いえーん

 

久しぶりに擦り傷なんて

 

しましたわダッシュ

 

 

 

 

 

最終的には漢字をやって

 

次男くんは晩御飯に

 

ありついたのだけど

 

 

 

 

 

どっと疲れたので

 

しばらくリビングで

 

休んでました。キョロキョロ

 

 

 

 

 

最近はこんなことが多いので、

 

どうやったら素直に動くのか??

 

工夫して見いだせたらいいなと

 

思っています。ニコニコ

 

 

読んでいただきありがとうございますお願い