こんにちは!

 

ぽたーじゅです。

 

 

 

 

 

今日の残念な出来事。

 

 

 

 

 

長男くん、ADHDで

 

忘れ物、なくしものがたびたびあり

 

片付けが苦手・・・アセアセ

 

 

 

 

 

だから良くなくしものをする・・・泣

 

それから、不器用でもあるので

 

シャープペンシルだと

 

 

 

 

 

力加減が難しくて

 

芯をボキボキ折るので

 

本人がシャープペンシルを嫌がって

 

鉛筆を使うのよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

でも、鉛筆の芯もボキボキ折るし

 

1,2日で鉛筆を使い果たすから

 

何本あっても足りないタラー

 

 

 

 

 

なので、先日削らなくていい

 

鉛筆を買ってきた!

 

1本880円びっくりマークキョロキョロ

 

削らずに16キロメートル!?

 

書けるっていう鉛筆。

 

 

 

 

 

これなら1本で大丈夫。

 

芯も折らないし、

 

削らなくていいし。

 

 

 

 

 

無くさないようにね!

 

と言っていた矢先

 

無くしてきた・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

家の中を1時間半探し回って

(あるわけないよね・・・

 出したら片付けをすぐしないから)

 

テスト勉強をする時間を

 

無駄にするっていう・・・・ムキー

 

 

 

 

 

もうたのむわ・・・

 

せっかく良いもの見つけたと

 

思ったのに、買って

 

2日でなくすという偉業を

 

やってのけたゲッソリ

(決して褒めてない・・・)

 

 

 

 

 

もう買わないので

 

自分の小遣いで買うように

 

言いました・・・チーン

 

 

 

 

 

そしてテスト勉強は

 

予定よりもぜーんぜん

 

進まず・・・・

 

 

 

 

 

テストまであと5日。

 

提出物もたっぷり

 

残っているんだけど

 

果たして間に合うのか!?ダッシュ

 

 

tよう

 

今日の残念な出来事でしたえーん

 

読んでいただきありがとうございますお願い