こんにちは!

 

ぽたーじゅです。

 

 

 

 

 

明日は長男くんクラスマッチ♪

 

学校ではなくて

 

別のところでやるのでお弁当。

 

 

 

 

 

ということで

 

夜のうちに下ごしらえ・・・

 

と言っても

 

 

 

 

 

ブロッコリーとエビと

 

たまごとモッツアレラチーズの

 

サラダくらいで

 

 

 

 

あとは夜の残り物と

 

朝さっとできるものを

 

入れるだけなんだけどウインク

 

 

 

 

 

もともと家事がそれほど

 

好きではないので

 

お弁当にそこまで

 

こだわって作ってないのよねおいで

 

 

 

 

 

あ、でも炊き込みご飯は

 

しました~♪

 

これだけで子供は

 

喜ぶからねチョキ

 

 

 

 

 

とはいえ、長男くんは

 

苦手、嫌いが多くて

 

色々悩まされるのよねダッシュ

 

 

 

 

 

これは食べるだろうと思って

 

作ったらイヤなものが多いし、

 

調理の仕方によって

 

嫌いなものが好きになったりね・・・チーン

 

 

 

 

 

例えば、基本的になすは嫌い。

 

でも味噌田楽のみ食べる・・というか

 

むしろ大好き・・・ニヤニヤ

(おいおい、一番手がかかるんだよ・・・

 味噌汁とかマーボーなすの方が

 どれだけ楽か・・・えーん

 

 

 

 

 

こんな感じのものが多いので

 

本当に色々困るのだけど

 

ま、クラスマッチだし

 

雰囲気的に気分が上がってるから

 

 

 

 

きっと食べるよねウインク

 

がんばって作りま~す♪

 

 

 

読んでいただきありがとうございますお願い