こんにちは!

 

ぽたーじゅです。

 

 

 

 

 

以前に旦那さんの

 

転職の話を書いたのだけど

 

 

 

この次に転職した会社が

 

これまた最悪で・・・・💦

 

 

 

 

 

知り合いから紹介してもらった

 

会社で、そちらも働ける人を

 

探していたのだそう。

 

 

 

 

 

ところが行ってみると、

 

健康保険さえも

 

会社で入っていない会社で・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

おいおい・・・聞いてないよ・・・

 

しかもかなりの

 

少な~いお給料で・・・・滝汗

 

 

 

 

 

ていうかさ・・・

 

健康保険は国民健康保険な上に

 

少な~いお給料で

 

 

 

 

 

私の時短の給与より

 

確か少なかったはず・・・・ゲッソリ

 

もう無理無理・・・・

 

 

 

 

 

しかも今時現金で給与が

 

支払われるというありえなさ・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

 

そんなわけで子供の健康保険は

 

私の扶養に入れることに・・・

 

 

 

 

 

その後数か月で、おかしなことが

 

いくつかあったので

 

会社に確認を取るなどしたところ

 

なんと!不当解雇された・・・・ガーン

(このあと色々調べると

 辞めておいてよかったことが判明)

 

 

 

 

 

おいおい・・・ちゃんと働いてたけど・・・

 

まあ、次から次へといろいろ

 

やってくるわよねえ・・・💦

 

 

 

 

 

何が大変って、

 

転職と転職の間で少し空きが

 

できるので、その間は

 

貯金を切り崩すことに

 

なるわけよおいで

 

 

 

 

 

私は時短なので給与が

 

少な目だし・・・。

 

 

 

 

 

そして、その都度子供を

 

扶養に入れるのを

 

ダンナさんにしたり

 

私にしたり、その手続きが

 

面倒なのよね・・・

 

 

 

 

 

子供が小さい間は

 

健康保険証、たくさん使うし。

 

しかもうちの長男くん

 

特別色々で医者に

 

行くことも多くてね・・・・ニヤリ

 

 

 

 

ま、そんなこんなでまたまた

 

転職することになるのでしたうずまき

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございますお願い