こんにちは!

 

ぽたーじゅです。

 

 

 

 

 

 

今日は、次男くんの土曜参観キラキラ

 

私は仕事なので

 

旦那さんが行きました。

 

 

 

 

 

 

家庭科で裁縫滝汗

 

そんなこと到底やったことがないアセアセ

 

 

 

 

 

 

ま、授業でやっているんだろうけど

 

興味は・・・・なさそうよねえ。

 

手先も不器用な方だし・・・・

 

 

 

 

 

 

玉結びと玉止めを

 

赤いフェルト生地にして、

 

いちごの種を表現して

 

いちごを作るっていう課題🍓

 

 

 

 

 

父親と一緒にやったそうで

 

「玉結び、玉止め やらない」と

 

言っていたそうでえーん

(色々説得はしたらしい・・)

 

 

 

 

 

父親がやって糸を切ることは

 

やったそう・・・・

 

 

 

 

 

 

今度私が教えてみよう・・・

 

せっかくだしねえ、それくらい

 

出来てもいいのかなあと口笛

 

 

 

 

 

 

色々やればできるのに

 

やりたがらないところがあるので

 

なんでもやってみるニコニコように

 

話をしていきたいな、と。

 

 

 

 

 

 

最近はお風呂洗いも

 

一人でやってくれるように

 

なった次男くん。

 

 

 

 

 

 

裁縫が少しでも出来たら

 

ボタン付けくらいは

 

できるようになってほしいと

 

思っていたりする・・・おねがい

 

 

 

 

 

 

さ、できるようになるように

 

がんばってみようニコニコ

 

 

 

読んでいただきありがとうございますお願い