こんにちは!

 

ぽたーじゅです。

 

 

 

 

 

次男くんはダンスが大好き。

 

学校でのダンスもとても

 

楽しそうにやっているそうウインク

 

 

 

 

先日テレビで

 

「バナナサンド」という

 

番組の中で

 

 

 

 

 

もともとある言葉の

 

「゜`ー」(丸点棒)を

 

すべて取り外した言葉から

 

 

 

 

 

丸点棒を付けた言葉を

 

当てるというゲームをやっていて

(例えば「はははは」

  ➡「バーバパパ」みたいな)

 

 

 

 

 

それが簡単なダンスをしてから

 

答えるシステムになっていて

 

それを楽しそうに見ていて

 

そのうち真似をして踊っていたOK

 

めちゃくちゃいい顔をしててへぺろ

 

 

 

 

 

 

好きなものを見たりやったり

 

しているときはホントにいい顔

 

するのよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

イラっとしていても

 

この顔をされると「ま、いいか」と
 

なってしまうのよおいで

 

 

 

 

 

今度このゲーム家で

 

やってみよう。

 

できるかな?次男君ウインク

 

 

 

 

 

今日は学校でもダンスの

 

授業があって

 

とても楽しかったそう音譜

 

 

 

 

 

走るのも好きだし

 

やっぱり体を動かすことが

 

好きな様子。

 

 

 

 

 

運動発達的には左右差が

 

あるのだけど、

 

こうやってダンスなんかを

 

やると左右均等に使うので

 

 

 

 

 

次男くんにはたくさん

 

カラダを動かせる機会を

 

つくってあげて

 

運動発達を促してあげたいなと

 

 

思いました合格

 

 

 

読んでいただきありがとうございますお願い