こんにちは!

 

ぽたーじゅです。

 

 

 

 

 

今日は次男くんはスポーツテスト

 

だったそうで。

 

 

 

 

 

数日前に体育があった際は

 

退屈だったようで

 

みんなから離れて

 

違うことをすることがあったらしく

 

 

 

 

 

スポーツテストの際、

 

担任の先生だけだと

 

その場を離れられないので

 

 

 

 

 

フォローできるよう

 

支援学級の担当の先生が

 

ついてくれたそうニコニコ

 

 

 

 

 

3クラス合同なので

 

待ち時間が長いこともあって

 

退屈なこともあったけれど

 

なんとか頑張ったとウインク

 

 

 

 

 

 

ソフトボール投げをしたそうで

 

2M・・・・びっくり

 

そうか、そうだった!!

 

投げ方を教えたことがないんだ!

 

 

 

 

 

 

 

小1のときの運動会で

 

玉入れをしたときに

 

投げることはできず

 

上から落とすような

 

投げ方だったよなあ・・えーん

 

 

 

 

 

 

でも今回は2Mでも

 

ちゃんと投げられたようで

 

良かった!

 

 

 

 

 

今度から少しずつ

 

キャッチボールを教えて

 

できるようにしよう。

 

来年までには💦

 

 

 

 

 

 

そして立ち幅跳びもあったそうで。

 

記録は50センチ笑い泣きだけど

 

がんばったそう。

 

 

 

 

思いっきり跳んだり

 

力を入れたり

 

声を出したりがわからないので

 

 

 

 

 

 

毎週通っているST(言語訓練)で

 

声の大きさのコントロールの

 

練習をしているのよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

そのおかげもあって

 

最近は大きな声で人を呼んだり

 

小さな声で話すことが

 

少しできてきた!おねがい

 

 

 

 

 

 

だから立ち幅跳びの練習も

 

来年のためにやってみようと。

 

やり方さえ覚えればできると思うから。

 

 

 

 

 

できることはどんどんやって

 

次男がひとりでできることを

 

増やしていきたいなと思った合格

 

 

読んでいただきありがとうございますお願い