こんばんは。ファーストフード店で紅茶とポテト🍟で過ごしています。電源🔌を自由に使えるお店ありがたい。

さて。イヴェルカーナも倒したし、スイスイ進んで嬉しい☺️などと考えながらM6普通クエストへ。今の状況で表示されている未クリアのクエストは メル・ゼナを含む3匹クエスト✖️2種。そこでバゼルギウス&ラージャン&メル・ゼナの大社跡クエスト行って来ました。昔はラージャン苦手だったけど、ライズになってからラージャンはそれほど苦でもないし、バゼルギウスも思ったよりスムーズに狩れてる。行っときますか!

ラージャンとバゼルギウスだと、まずはラージャン。やっぱり苦手?だから先に狩に行くのかな?無事倒す。バゼルギウス。無事倒す。まあこのへんは想定内。

メル・ゼナが来た。でも大丈夫🙆‍♀️ここまでの時間の中で人魂鳥を集めているから体力ゲージもスタミナゲージも十分なのだ。そうそうやられんよ😁

と思っていたが、何これ🥲こっちの攻撃が当たらない!メル・ゼナは思ったより体や足が細く、上手く狙えない!!何てこったー。

残り10分を切った。青い瀕死マークが右上に出てる!そうだ💡罠を使おう。捕獲しよう。落とし穴を仕掛ける。誘導する。

あれ?落とし穴に落ちない?モンスターは基本討伐し、これまでほとんど捕獲してこなかったため事前調査していなかった私の痛恨のミス!メル・ゼナは罠にかからない!

ええええ!気を取り直して攻撃しにいく。メル・ゼナが急に羽ばたいて移動する。追いかける。だがしかし、時間切れでクエスト失敗だよ!!!🥲

ラージャンもバゼルギウスも討伐したけど、捕獲して時間短縮しておくべきだった。武器ももっと強いものを作れていたのでは?

当面、3頭クエストはいきませんから😢他のやり残しクエストに着手します。とりあえずヌシ系に着手?