ブログタイトル変えました。

さらっと書いて、さらっと読んでもらう。

ぽたさら が略称です。

当面はこのタイトルで行きます。


(さらに追記!2023/2/19 ぽたこのサラ読み へ変更です。さらに短くしてみました。略称は ぽたサラ です。)


モンハンライズ:サンブレイク。

じわじわ進めてます。MR3クエは残りあと二つ というところまで消化中。

MR3クエに入ってから、一回キャンプに送られることが増えたなあ。ヒトダマドリを集めないままモンスターと戦ってしまうのが原因。しかも体力回復を双子の笛姉妹やオトモアイルーに任せっぱなしだから、つい油断しちゃう。


そういえば、MHP2Gで初めて村クエのティガレックス狩猟に成功した時も、オトモアイルーの回復笛に助けられたっけ。

場所は雪山。

ようやくティガが足を引きずりながら洞窟(エリア3?)に入って行った。私とオトモは後を追う。

相手の睡眠を待って捕獲する方が安全策だ。だがクエストの残り時間はあまり残っていなかったため、ティガの睡眠を待たずに洞窟へ入る私とオトモ。

ティガは起きている。私と対峙した。ここまでの死闘を経て私の回復薬は残り少ない。

ティガが容赦なく襲いかかる。私も必死に耐える。しかし容赦ない攻撃に私の体力がざっくり削られる。

もうダメかもしれない。

「ねこーーーーーーー!!!」

絶叫する私の声にオトモは応えた。オトモだってここまでの戦いで疲れていただろう。だが、私を助けるために、回復笛を吹く。体力ゲージ回復!行ける!これは行ける!


私の最後の攻撃がティガを仕留めた。クエスト成功。これは私たち、私とオトモで勝ち取った勝利だ。

あの時オトモが回復笛を吹いてくれたから。多分、その頃から私のオトモアイルーは回復主義の子を選ぶようにしている。