まゆヲタ視点で

 

 

・スカートひらり

まゆちゃんは、いつもブルマみせますよってぐらい良い塩梅でスカートをひらりしてくれたのを想いだしクスっとしてた。

 

・呼び捨てファンタジー

最初、えっ?まゆの卒コンの衣装を着てる。

卒コンなんだから、衣装を新しく作ってもらったりしないの?

 

とAKBはそんなにつらいのかと一瞬思ってしまった。

 

いや、ちがう。これは、、、

 

ゆきりんのまゆちゃんへの想いをのせてくれているんだ。と。

 

ありがとう。

ゆきりん。。

 

どうしても、まゆゆきりんで歌っているように私には脳内変換されてしまう。

 

・「てもでもの涙」からの「思い出のほとんど」

卒業公演と同じ順。

歌っているゆきりんの脇に脳内で麻友がいるような錯覚に陥る。

 

・セトリの中の「遠距離ポスター」

歴代総監督→まゆゆきさっしーの流れじゃん。

ああ。これって、麻友に対して

なかなか会えないけど誰よりそばにいる

ってゆきりんからのメッセージなの??

 

・アンコールからの

「最後の曲」「初日」「約束よ」を歌唱した後、現役メンバーとOGメンバー合同で、「桜の花びらたち」

脳内映像がね。

もうかぶっちゃうわけですよ。

ゆきりんだけじゃなくて

まゆゆきりんの卒業式のようで

 

で、また最後に

「遠距離ポスター」

 

なかなか会えないけど誰よりそばにいる

 

ゆきりんの卒コンのあと

 

私は家につき、今日にいたるまで何度も何度も

麻友ちゃんの卒業公演の「てもても」からの「思い出のほとんど」と

卒業コンサートのアンコール後を見直しており……

 

一人まゆゆきりん卒業式をしながら号泣しておりました。

 

私の中のまゆゆきりんがこれで幕を下ろしました。

 

 

ちょっとよぎったのが

ひょっとしたら、3期のメンバーもまゆちゃんと会えていないのかもしれない。

アンコールからの曲の構成は、3期全員から、いつも一緒だよと麻友へのメッセージであり

「遠距離ポスター」の歌詞こそ、麻友ちゃんへ届けたい言葉なのかもしれない。

 

(※↑麻友ちゃんは、ゆきりんの卒コンの楽屋に訪れていて、3期全員でゆきりんの卒業を卒コンを祝っている!表には出ないようにしっかり同期メンバーはガードしてくれて。だから、今回の卒コンは3期全員で送り出している!と言うのが普通の考え方ですよね。きっと。)

 

いずれにしても、同期はいつも温かく、やさしく、お互いを思いやり、いつでも帰れる場所。

 

 

ゆきりんの卒コンが、自分にとっても意味のある大きな卒コンだった。

 

ゆきりんありがとう。

まゆゆきりんありがとう。

 

※まゆちゃん。元気になったのかな。幸せあれ!

同期って本当に素敵な仲間だね。かけがえのない仲間だね