さっさと荷物を預けて、搭乗券をゲットし、搭乗しようとしたら、、、

まさかの検知出来ず。

係員さん①が
「あっちのゲートから入って?」と言われ、
言われるがまま他の所へ行って見たものの、また検知出来ず。

係員さん②、
「チケットオフィスいけ」と

ええ。ターキッシュエアラインのチケット買ってる人達の後ろに並んで
感知出来なくて入れない事をジェスチャー付きで
「チケット。『ピッ』『ブッブッー』No  enter」など、単語の羅列で訴えてみたが

うちは関係ない。あっちに行ってくれ。と
スーツケースを預けたカウンター近くのお姉さん(ターキッシュエアラインの)所へ行ってみた所、「搭乗口はあっち。裏にあるから、そこから入って。」みたいに釣れない。。。

どうすりゃ良いのさ。
(早目に着いていて良かった。。。)

またもや振り出しに戻る。
再度係員①の所へ
ただ、この人、私が別の入口がわからなかったんだな。と、別の入口近くまで一緒に道案内してくれた。(違うのよ。私はそこはわかるの。ただ、入れないだけなの。。。)

再度係員②の所へ
ようやく、理解してくれたのか、、、
引っかかるので、裏口から入れてもらえた。

でもさ。空港チェックっていっぱいあるじゃない?

入ったものの、手荷物チェックでスキャン出来ず、入れない。
そこで、手荷物類1式持ったまま、stayと言われ。。。
その後、チケット持って、係員消えた。。。

ああ。乗れないのか?

ポツンと手荷物と共に残される私。
どうか飛行機乗らせて下さい。
私の希望は、それだけ。。。

5分後。
通してもらえた。

もちろん。最後の難関。
搭乗の際も。。。
またもやノースキャン。

チケットを持って係員が消え、、、
その後
やっと
やっと
やっと
搭乗出来ました。


なぜ、私がノースキャンだったかと言うと。。。



スーツケースを預けた際、係員が
「搭乗口はこちら」と印をつけたボールペンがガッツリバーコードに。。。
ここまでのは全て引っかかりますので、皆さん要注意です。

※こう考えると、携帯バキバキになってのeチケットはあれは読み取れないと思う。ロンドンで列車に乗る時、チェックなかったのはラッキーだったんだな。

無事に無事にブーンと
飛び立ちました。