昨日、久しぶりに
息子と2人出ラーメンを食べに行った。

学校の事とか
部活の話だとか
最近行き始めた予備校の話だとか
普通の話を
ラーメンすすりながら
した。

高校生男子。
最近、悪態のつき方とか、激しくて、、、
どんなに悪態つかれても
可愛い奴めと思ってしまうのは
親だからか。。。笑

これまで
普通の話がなくなってたから
普通の事なんだろうけど
うれしかった。

今日は
娘とお婆ちゃんとランチした。

娘も気がつけば大学3年生になっていて
就職も視野に入ってきて。。。

自分は何をやりたいのか
自分の進むべき方向性や
どんな仕事につきたいのか
悩んでいるみたいだった。

いっぱい悩んで
いっぱい考えて
いっぱい経験して欲しい。
そんな事が出来るのは
大学生の今だよ。

ただ、
本当にやりたい事を
躊躇しているように聞こえたよ。

それは、違うから。

やりたい事を
諦めることはしないで。

後悔しない人生を
自分の好きなように
歩んでもらいたい。

おばあちゃんが元気なうちは
会える日はランチしよう!