先週、成人式の前撮りに行ったのだが、これがまあ、よく出来たビジネスでして。。。

写真(もちろんメイクも)もセットになっていたのです。

で、実際、いっぱーーーーい撮るんですよ。
何ポーズあっただろうか?

その後、子供と共に、ポーズごと一枚ずつ選んでいくんです。

ただ写真で、セットになっているのは、3ポーズのみ。他、使わない物は削除しますって言われたら、、、

ちょ、ちょっと待ってください!!

データでいただけませんか?

と聞くと。。。

高いんですよ。これが。
しかも、全データを買うことしか選べない。。。

でも、一生に一度だし。
二度と二十歳はやって来ないし。。。
と思っちゃうと、買っちゃうんだよね。

予めこの場合は、いくらとか全部見えていれば、前もって吟味していけるんだけど
いきなり、その場で言われちゃうと、
全部買っちゃうな。笑

って事で、娘さんを持つお父様お母様

ある程度覚悟して行ったほうが良いですよ。

(100票投票できるぐらいいっちゃいます笑)