すいません。毒吐きます。









紅白って。
年末に、
今年もよく頑張ったね。
お疲れ様

って言うこれまで慰労も兼ねて
最後のお祭りとして
ワイワイと
ストレスもなく
楽しみと安らぎで
見るものでなかったのか。

主演者が決まっていながら
投票で人員決めるって
どういうこと?
それならば、初めから
黒白はっきりさせてくれた方が
本当にいい。
次にも繋がる。

人を何だと思ってるの?
AKBはサプライズだって?

こんなサプライズいらないよ。
人は物じゃないんだよ。
他の人が楽しめればいい!って?
そんな考え自体ありえないんですけど。

AKBメンバー一人一人見ているのではなく
AKBと言うモノとして扱っているようにしか
思えない。

なんかなあ。

それをNHKやるのか。
国営放送がやるのか。

色々
モンモンです。

だけど
推しには出て欲しいから
頑張るしかないんだけど


平和な穏やかな年末を過ごせる
日本であってほしい。