息子。朝から部活。
娘。大学で試験があるらしい。

で、朝から洗濯したりしているわけだが。。。

娘「あれ。ママ。今日どっかいくの?」
夫「ママは今日はどこにも行かないよね。」

ぽ 😏😏😏😏😏😏😏

娘「ママの顔。。。
       パパ。あれはどっかに行く顔だ」
夫「メガネかけてないから見えない。。。」

ぽ「ええ。ちょっと横浜に」
娘「何時?」
ぽ「12時には横浜に着きたいなと思って」
娘「私より遅いじゃん。」
ぽ「うん。でもね。夕飯の準備もしなくちゃならないから」

娘「パパ。ママ夜も帰ってこないつもりだよ。
       あっ。私も夕飯いりません」

これから、夕飯準備したいのだが、スーパー開いてねえ。。。。。。。。

間に合うのか???

息子。娘が家を出たあと。。。

夫「ところで、今日は何??どこに行くの?
       夕飯作ってるってことは、遅いわけ?」
ぽ「横浜まで。ミニライブがいっぱいあって。
       夜。遅いです。」
ぽ「あとね。ルーを入れればいいから。
       よろしく。」
夫「あっ。昼食は?」
ぽ「あー。忘れてた。」
夫「どうにかしとくよ。」

と言うことで、ギリギリ間に合うかな。

ちなみにこう言う日のメニューは
カレーかシチュー。
今日はシチューです(笑)