ちょっと前まで、ハロウィンパーティーなどという文化はなかったのに、不思議だなと思う。
今や、若者の間で当然のイベントとなっている。

昨日、家で変なものを発見。
血糊ペイントされたセーラー服が。

なんとなく、着てみたくなった。
スカートめっちゃ短いではないか。
しかも、上は首が入らない(笑)
これは、子供用では??

遊びから帰ってきた娘に聞いてみた。

ぽ「ひょっとして、これ着て渋谷行くの?」
娘「友達と約束してる」
ぽ「これ、めっちゃスカート短いよ。」
娘「タイツ履くから」
ぽ「これ、上、〇〇〇被れないと思う。頭入らないよ。」
娘「ああ。顔ちっちゃい友達が、上が入らないから、どっか切っておいてって言ってた。
ん?て、言うかなんでそんな事わかるの?」
ぽ「あー。ちょっと試着を」
娘「ウケる。ありえん。そんな親いる?(笑)」
ぽ「はい。ここに。。。」

なんかね。着てみたくなっちゃったんだよね。
着れなかったけど(笑)