ほんと、辛い初日だった。
(途中抜けてきた)

涙、出そうだよ。
自分が不甲斐なさすぎて。

わかるのは半分以下だし
思うことはあっても、言葉全く出てこないし。

しっかし、ほんと若い子はスラスラとみんな喋るんだよなあ。
すごい。

今日の懇親会にて
「ようやく、ぽたさん英語、やる気になったんですか。」
「英語はすぐには出来るようにならないから、努力ですよ。」
「逃げたいって思ってる人は、逃げられない運命なんですよ。」

猛烈、反省。
今英語が得意な子がいるからどうにかなってるけど、いなくなったらどうにもならなくなっちゃうから、ほんと急務だよな。

今日は、ショック療法すぎた。。。
今後、こう言う機会がどんどん増えるとなると、本当に真剣にやらないとどうにもならない。
ぐらいやばい。
やばすぎる。

ちなみに、アジア圏の方々は大体、大学時代に留学してるから、喋れて当然なんだよね

あああああああああ。
つらい。辛すぎる。

まだまだ続くよ。
明日も、明後日も。。。