神宮球場までは、雨に降られず到着。
なんとか持つかなあ。。。
と思いつつ、待機。

ぽ「サイリウム2本あるけど、みんなに合わせて振れば大丈夫だよ」
夫「いやいや。いらないから。」
ぽ「アリーナだから、始まるとみんな立っちゃうと思うけど」
夫「ずっと座って見てる。」
ぽ「あっ。それでも良いけど。私は立つかも。」
夫「どうぞ。」

その後、会場、客層の雰囲気がいつもと違う事に気がついた私。

床のびっちょり具合。

ぽ「始まっても、立つ人少ないかも。それでもたってえいい?」
夫「それは、やめて。やめてくれるかな」

そんなこんなで始まったステージ。
雨はどんどんひどくなってきて
かっぱ着ないとどうにもならなくなる。

雨が土砂降りになってきて、MCの方々の上にテントがあったのですが「次の出演者の方々は、テントはいりません。と言ってます。プロですねえ。」
と、テントが外されて
AKB登場。

途中、麻友は「雨を吹き飛ばしていこう!」という掛け声をかけて盛り上げていた!

0 overture
1 ヘビーローテーション
2 ポニーテールとシュシュ
3 Everyday、カチューシャ
4 LOVE TRIP
5 言い訳Maybe
6 大声ダイヤモンド
7 恋するフォーチュンクッキー
8 僕の打ち上げ花火
終了

普段ならものすごーく盛り上がるセトリなんだけど、まず、アリーナでたってる人ほとんどいなかった。
私はサイリウムと思わず立っちゃった。
(夫に立たないで、とあれだけ言われてたけど。
条件反射w)
ただ、あの中でコールをする勇気はなかった。
ごめんなさい。

MCで、雨なのを雨女ゆきりんがいるから?といじっていた。
ゆきりん。「ちょっと待って、この観客の皆さんの分、1人で背負うの重いから」って。
大丈夫。ゆきりんだけじゃなくて、まゆゆきりんって事知ってるw

本当にすごい雨だったのよ。だけど、笑顔を絶やさず、みんなに歌声を届けてくれた~。見ている私たちはかっぱ着てたけど、メンバーはすごいびしょ濡れだったと思う。
ありがとう。
AKBが終わる間際に雨やんだw
(まゆゆきりん。流石ですw)

最近、USJとか、感謝祭とか、今日の花火もだけど、すべてに一生懸命、お客様のために、全力パフォーマンスをしているのが伝わってくる。

本当にありがとうね。
そんな姿を見れるだけで
すごく嬉しい!!