私、7日は家にいないから。

と言うのはお構いなく
「〇〇〇(娘)と□□□(息子)が今日は家にいるって言うから、行くから。」

じじばばが突然、車でやってきた。
食料をわんさか持ってきてくれて、
反対に
缶や瓶やその他粗大ゴミ系を持って帰ってくださる。
ありがたや。

実を言うと、私
スイカやメロン系が苦手でして。。。
好んで買わないw
「あんたが嫌いだからって言って、子供たちに食べさせないのは。」
と言ってスイカとメロンがどっさり。

れ、れ、冷蔵庫に入りきりません。。。

とりあえず、そのまま放置w

息子「何時に帰ってくるの?」
ぽ「うーん。遅いかなあ。何、ニヤニヤしてるの?」
息子「楽しそうだなと思って」
ぽ「ん?一緒に行きたい?行きたいんなら、今度申し込むよ」
息子「それはない。一緒に行ってくれる家族がいなくて、残念だね。」

家族の理解は得られないものの、特に何も言われなくなったと言うか、どうにも出来ない事を理解したのか、呆れられてると言うか。。。
それほど反発がなくなったことは、ある意味進歩と解釈しよう。

さあ。楽しんできます!!

じじばば&孫で夕飯は焼肉屋らしい。
いってらっしゃーい。

※夫、大学のサークルの飲み会。
夫婦して、別々に遊んでるww