昨日。すごくびっくりした事あった。

7/7が結婚記念日なんだけど

なんと私が認識違いだった(笑)
もうじき、22周年を迎える。
20周年って、娘が受験だったり、
21周年は、息子が受験だったり、
特別な事をする事もなく過ぎ去った。

今が20周年中。
今年の7/7で21周年でした。
20周年中にプレゼントしようと思っていたらしい。(娘より聞く)


10周年は
家族でディズニーランドホテル泊まって、みんなで満喫したじゃん。って、この間娘と話してた。
(そもそも、ディズニーランドホテルには、近すぎて泊まらないんです。日帰り出来ちゃうから)

私にとって、パパは、尊敬する人だけれど、同志と言うか、共同生活者と言うか、ここまで一緒に切り抜けてきた絆はある。と、思ってる。

子供達から言うと、うちの夫婦は心配らしい。
普通の夫婦じゃない。と。
不安になる。
子供がみんな巣立っちゃったら、熟年離婚するんじゃないかと。

ぽ 「大丈夫。ママは、離婚する気は全くないよ。」
娘「でもね。ママはなくても、パパから一方的に言われて離婚するケースだってあるんだよ。」

お互いの趣味にとやかく口を挟まない。
干渉しない。
子供の事は協力する。
家事は気づいた人が気づいた事をやる(今は)。
結婚当初、家計の役割分担を決めて、そのままきてる。
自分の分担分は責任を持つが、相手の貯金だとか、年収も把握してない。

そう言ってみれば、おかしな夫婦だ。
どっちかと言うと、私が男よりで、夫が女よりなのかもしれない。とも思う。

私が気づいてないだけで、本当は私のことすごく嫌なのかもしれない。こんなんじゃなかった。と思ってるかもしれない。もっと尽くしてくれる女の人と結婚してたら違った世界があったのかもしれないし。との思いがよぎる。

昨日。
「ちょと出かけてくる。」と、家を出た。

夜になって
「ちょっと、ママに渡したいものがある。」

って、紙袋を渡された。
ティファニーブルーの紙袋。
中にはアクセサリーが。



いやあ。びっくりですよ。

記念日でも
何でもなくて

でも、突然で
ふい、すぎるよ。

娘がそばにいたから
見られないように
うるうるしてしまった。

ずっと気になってて
21周年のうちに、22年に入り前に
どうしても渡したかった。って。

本当にありがとう。


変な夫婦だけど
これで良いのかな。
これからもよろしく。