2位 17万。。。AKB48

この瞬間
あーダメだったか
無念さが渦巻いて
悔しくて。。。

その日、麻友ちゃん
総選挙が始まってから、終始、表情が硬かった。
もちろん、あの席だけ、なぜか虫がぶんぶん飛んでいたようで、
必死に虫を追い払っていたけど。

徳光さんが
2位の発表前に
「封筒に虫が。。。」
と、言ったのは偶然なのか。。。
麻友はその瞬間、順位を感じ取ったのかもしれない。

だけども
麻友ちゃんのスピーチは
素晴らしかった。

麻友の口から
「悔しいです。」
と聞けたこと
それはみんなと一丸となって総選挙を戦えた。
だからこそ、出てきた言葉なんだと思う。

「AKBはピンチにあります」
世間の状況をきちんと理解して、AKBについて考えている人だから、言える言葉。
その為にしなければいけないことや
グループ内で置かれている自分の立場を
しっかりわかっているからこその言葉。

後輩に伝える
「この先もずっと同じ景色が見続けられるとは思いません。」

AKBグループの危機感を捉えた上での
AKB対する強い想い。
麻友が発するからこそ、ずしりと響いた。

全てに感謝を忘れない麻友
現状を冷静に判断できるの麻友
AKBが大好きな麻友

だから、私は麻友が好きなんだと思った。
麻友推しで本当に良かった。

今回、総選挙に麻友ちゃんに投票してくれてた同志の皆様
今回の結果は誇りを持って良い結果だと思う。
それは、これまでになく、いつもバラバラな麻友推しが一致団結した瞬間を共有出来たこと
この経験は多分、私の人生の中でも宝物になったと思う。

麻友ちゃん。本当にありがとう。

麻友推しの皆様。
この2ヶ月間本当に楽しかった。
ありがとう。