我が家でAKB活動は四面楚歌な状態。

「ママのお金で勝手にやるのは構わないけど、家族を巻き込まないでくれ」

と言われ続け、はや4年目に突入。

もちろん、家族票のモバメ・モバイル票が見込めない。毎年、お願いしても、

「拒んで拒んで」

される。

が、昨日

ぽ「〇〇〇(息子の名)。ちょっとだけ携帯貸してくれない?」
息子「なんで?はっ??投票かよ!」
ぽ「ちょっと貸してくれないかなあ。30分ぐらいでいいからさあ」
息子「やだ。ぜっていやだ。」

・・・。
やっぱり。。。

しばらくして

息子「投票したら、何してくれる?」

ちょっと考えて・・・

ぽ「うーんと。キス😘」
息子「てめー殺されたいのか。絶対に登録してやんない。」

ぽ「わかった。ハグ」
息子「頭、おかしんですか??」

ぽ「じゃあ。毎日お弁当作ってあげる」
息子「それ、しなきゃいけないことだから。」

ぽ「じゃあ、肩もみ」


息子。
「自分であとで入れるから。今日じゃなくてもいいの?」
ぽ「うんうん。ありがとう!」

くーーーーー。
うれしいいいい。