色々な意見があると思いますが、次から述べることはあくまでも、私個人的な意見です。

この間のアンケート結果から
1.速報の重要性が伝わってないこと
2.太ヲタ層が混沌としていること

を述べました。

さて、どうすればよいのか。

まず、私が考える速報の重要性について述べます。

これまで、私は、3回総選挙に参加してきました。
その中で感じた点

速報1位と2位と3位ではメディアでの取り上げ方が全く違うという事。

イメージ的には
1位>2位     ≫3位
と言うイメージでした。
(データがあったら説得性があるのですが、私が感じたイメージです)

これが何を意味するのか。
ライト層を掴むことが可能です。

ああ。この人知ってる!
から、入れても良いかも
とか

幅広い層の1票が集まりやすい。

それ以外にも
実は大きな効果があると思ってます。