本腰を入れて考えねば。
どうすれば、トップに返り咲けるか。

1.速報はやっぱりとても重要
速報で1位とダブルスコアがついてたら統計的に絶対に逆転はできない。
上位、特に1位であれば、かなりの流動票も見込めると予測する。

2.裾野を広げることはとても重要
AKB離れを感じる今、昨年より票数を上げていく手段はあるのだろうか?

考えてみた。

1.について
速報には、劇場盤は間に合わないと考えたら方がいい。
これまでも「2本柱を増やす」「モバイル票を促す」ことを、誘導してきた。
が、ぶっちぎりの1位になった事がない。
じゃあ、どうすればいい?

「モバイル票を5票入れてくれるリア友を5人以上確保する」

を目標にしてはどうだろうか。

確実に、その日のうちに投票してくれる人を。
そうすれば、自分を入れて6人分✕5=30票は確実になる。
仮に、さっしーが昨年3万8千なので(これ、すっごい数すぎる。。。)、4万を目標においた場合。。。
1500人集まれば達成できる。45000票に達する。
ソロコンを行った府中の森の収容人数が2000人だと考えると、可能な数字ではないだろうか?

投票日に5票投票してくれるリア友を5人以上集めよう!!!

※特に学生さんにお願いしたい!
部活、サークル、クラス、いっぱい人に応援してもらおう!

2.について
気軽にだれでもつぶやけるようなツイート企画を定期的に実行する。

先日の
「まゆゆ総選挙1位妄想」企画はおもしろかったと思う。

そして今度はこれ↓があるらしい


みんなで盛り上げていきましょう!!

回数を重ねていけば、
きっと
小さな波が大きな波になっていくと思う!!