息子「お手玉作って。」
ぽ    「何を言ってるのかわかんないんですけど」
息子「学校の家庭科で提出しなきゃならない」
ぽ    「そう言うのって、自分で作るんじゃないの?ママは一切手伝わない主義なの。自分の事は自分でやろう!」
息子 「今回はみんなやってもらってるらしいよ。」
ぽ     「ごめん。ママね。家庭科得意じゃないんだ。」

と、言ったものの。。。
現在の受験真っ最中。
お手玉を作らせるのもなあ。。。

ぽ   「何個作るの?」
息子「受験中だから3個でいいって。とちゅうまで作ったんだけど。」

ええ。確かに2個分、布を縫った形跡はある。
がしかし、
中に入れたら、こりゃ、こぼれるだろうってぐらい大きな縫い目。

ええい。しゃあない。
今日だけは、手伝ってやろうではないか。

もしもし?
ももって言ってるけど、母さんには、いちごにしか見えませんが。。。
(どうやら、いちごは赤い布らしい)

はい。5個、ももが出来上がり。






なんか可愛い。