いてもたってもいられなくなり、
やっぱり最終日見に行きたい!

夜は、無理だけど、昼ならいいかなあ。
と昨晩、チケット購入。

今朝、朝から、掃除して、洗濯して。。。
家族みんなのんびりしてたので、朝食を省略してブランチにしよう。
そうだ、うちの子たちモスが好きなので
モスバーガーでテイクアウトする事に。

でね。10時半ごろ買いに行って
ブランチを11時頃にして。。。
11時20分になり。。。
唐突に言ってみた。

ぽ「あのさ。ママ。これから映画館に行ってくる。」
家「えっ?唐突すぎるんですけど。何見るの?映画?ドキュメンタリー?」
ぽ「映画ではない。。。」
家「じゃあ。何見るの?」
ぽ「ラ。ライブ。」
パ「ライブなんて見れるの?」
娘「最近は映画館で観れるんだよ。」
(説明ありがとう)
パ「なるほど。ママの朝からの行動はそう言うことだったのか。。。なんで、いつもグダグダしてるのに(←そこは指摘しないで~)、妙に張り切って、早起きしてるんだろう。と思ったら、そう言う事だったのか。もう、チケット購入済みなの?」
ぽ「うん。なんでいってきまーす!」

と、家を後にし、開始10分前に映画館到着。
無事、参戦できたのでした。

※現在の心境を例えるとしたなら、受験生の親なのに、一つ抑えが出来たことによる安心感で緊張の糸がほぐれた状態(笑)