毒はいています。不快に思われる方はスルーしてください。



1位になってからの麻友は、徐々に自分を出すという事を身につけ、良い塩梅(これ重要!!)で麻友らしさを知ってもらえるようになってきた!!

AKBグループの1位として引っ張っていく為にも、麻友自身を広く一般の人々に知ってもらう事は非常に重要な第一ステップである。知ってもらう事でグループ全体を知ってもらえる。

だけど、それ以上に周りは結果を数字として求めようとする。
短期間のみの数字で。

リクアワを使って数字だけでは判断できない事を証明する一つの機会だったのに!
それを証明してあげる事ができなかった。

今麻友に必要なものは、
「AKBのセンターはやっぱり麻友だね!」ってAKB内外で認めてもらう事だったのに。

なのに対象曲が発表になった時、ちょっとラッキーと思った私がいた。
これは、上位に食い込めなくても、言い訳になるなあ。って。
そう考えてる時点で、もう負けている。
去年の衝撃が強すぎたので無意識に自己防衛していたのかもしれない。

ただ、結果を聞いて、ショックを受けている私がいた。



現在の麻友の置かれている立場は
恐らく、AKB内外共に厳しい環境にあると想像できる。
それは、第二ステージに上がる段階にきているからだ。1位として求められているもの。自分に課せられた使命とは、何なのか。それはどうすれば伝わるのか。
年初のANNで、麻友自身
「どうがんばって良いのかわからない。」
と相談して笑いにしていた。
が、本音の気がしてならない。

悩め。悩め。そして考えろ。

人間は考える葦である

考え抜いてこそ大きくなれる。

そしてファンはその気持ちを支えていこう!


今、思うことは、我々はきっちり次(総選挙)を見据えなければいけない。と言うことだ。