image

 

新緑の中雲が山肌と戯れ

川のせせらぎが聞こえてきますキラキラ

 

image

 

結構高い木には白い花が咲いているキラキラ

 

image

 

自分の首ほどの高さの段差上に麦の緑、

その上に御在所岳が見えたのでパチリカメラ

 

image

 

今日の風はかなり強くて肌寒いほど

麦畑には風の波がいくつも寄せては返し

自然が織りなす美しさに感動しましたキラキラ

 

   

   麦畑

 

この麦畑は 水田と同じ時期

ゆっくりと歩くと そんなことを思う

キャベツ畑が 別の作物に変わったり

菜の花畑が にこにこと笑っていたり

川の水面を つばめが勢いよく飛んできて

行ったかと思うと 別のつばめが

追いかけたり 微笑んだり

野の草には 黄色や白の

花がそれぞれ 輝いては揺れる

つばめが 飛んでいるのに

鶯は 鳴いていて

クロアゲハが ツツジの花で一息ついた

かと思うと トンボが飛んでいたりする

今 保育園から子供の笑い声が聞こえた

この一瞬が とても調和して

胸が この心が

きゅーんと なった

 

   by ヤス

 

5月9日はとても寒暖差が激しく肌寒い。

でもゆっくりと歩くには快適なようです走る人

青い空の向こうにはまだまだ夢が続く・・・

ここから続く未来を楽しみましょう流れ星

 

今日はハーブティーを入れますね。

深夜番組コッキーポップの中から

柴田まゆみさんの「白いページの中に」

をどうか聴いてください。音譜コーヒー

 

   ヤスでした。虹