春はすぐそこ

 

この冬は あまりにも冷たい

空を見上げても 空しく雲が流れる

川上から 水は流れども

春の芽はまだ 閉じたまま

どこからか 鳥の鳴く声が聞こえて

羽ばたく音に 目をやれば

一瞬に舞う 鳥の群れ

ここに 一人置いてけぼりか

その群れに すがりつくのは

ここに仄かな 愛 あればこそ

きっと 来る春は

穏やかな ぬくもりを

待ちわびた 土筆みたく

柔らかな 光の中に和む

手を 伸ばしてごらん

冬の向こうに ほら 春はすぐそこ

 

  by ホットヤス

 

image

 

山の向こうに春は近づいています。キラキラ

 

今日はカプチーノを入れますね。

円広志さん作曲「越冬つばめ」を

円広志さんの歌でどうか聴いてください。音譜コーヒー

 

  ヤスでした。虹