水たまりの中

 

目の前の 水たまりを見て

跳び越えられると 思ったのに

次の瞬間 足の踵は水たまりの中

4歳下の君が あれーと笑った

もう一度 タイミングを計って

跳ぶべきか 少し迷った

チャレンジしても また失敗

そんな弱気に 包まれて諦めた

店に行こうと言うと 君は愛想笑い

 

海の見える 白い喫茶店に

あの頃の歌が また流れる

君の好きな レモンティーに

砂糖がないのは いつからだろう

角砂糖ひとつを 入れていた僕も

ブラックの美味しさが わかるようになった

こんな風に 人は変わっていくけれど

変わっていった お互いのすべてを

知っていることが なぜか嬉しい

 

そんな時に偶然 あの曲が

ハイファイセットの 海を見ていた午後

優しい歌が 店の中に流れた

この空間を とても愛おしく感じる

 

だけど 何より

跳び越えられると 思ったのに

足の踵は 水たまりの中

 

跳びたーい

あの頃の かっこいい男は

どこへ 行ったのやら

 

  by ヤス

 

image

小さな水たまりしかなかったけど撮りました。

 

さすがにこれは跳び越えられます(笑)

 

 

今日はブラックとレモンティーを入れますね。

ハイファイセットの「海を見ていた午後」

をどうか聴いてください。音譜コーヒー

 

   ヤスでした。虹