ベトナムの龍【ドラゴン】

今年は辰年です。

辰、龍(ドラゴン)龍は想像上の動物ですが

十二支の1つで日本でも縁起良いモノですね。


特に、ベトナムでは

龍はとても縁起が良いとされていて

国民に愛され生活に取り入れられています。

ドラゴンブリッジに代表されるように

あちこちで龍を目にしました龍

世界遺産ハロン湾

ハ・ロン(龍)🟰龍が降り立った湾

という意味です。



こちらはホイアン観光


キラキラ福建会館キラキラ

中も外もカラフルで美しいところでした。



そして

またまた素敵なレストランでベトナム料理のランチ。

先ずは食前酒から*\(^o^)/*

この時のランチも

とても充実で美味しいベトナム料理でした。

そしてデザート❤︎


お決まりの……

グリーンハート焼き菓子、ケーキは出ません。

グリーンハート水菓子かフルーツのデザート

グリーンハートコーヒーor緑茶


絶対に紅茶は出ません(๑>◡<๑)アセアセ

ベトナム風お汁粉かな? ぜんざい?

って感じのスイーツでした。


充実のベトナム料理と観光と

色々と見てきましたが……

いよいよ次回でベトナム旅行記も

ラストにしたいと思います

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆