GWもあっという間に終わり
またまた間が空いてしまいましたが……(๑>◡<๑)
ボチボチとブログに復帰します。

ベトナムでは
前半の北部ハノイから
飛行機
後半には中部あたりの3都市ダナン、ホイアン、フエ
電車
行ったり来たりしました。

ダナンにて
(ドラゴンブリッジのあるところです)
まさかベトナムで富士山に出会えるとは^ ^


一応【富士山】だという事らしいです富士山

日本のホテル三日月グループが建てたホテルなので

ベトナム人や世界中からベトナムにくる観光客に向け

かなり【日本日本国旗】を強調しているようです。

こちらにはご飯を食べに立ち寄っただけですが

このテーマパークのようなお庭?も

ゆっくり見たら楽しそうですね♪

造り物のお山もとっても富士山ぽい*\(^o^)/*


マンゴースムージーと中部地方のチキンライス。

デザートは竜眼と蓮の実のシロップ漬け。




ランタンの街・ホイアンのお昼を

シクロに乗ってのんびり散策。

原動力は自転車なので、

のんびり街の中を観光できてGOOD!

旧市街のお昼間は

夜のダナンとは雰囲気が全然違います。



私が乗ったシクロは1人用。

自転車動力なので、細い道もスーイスイ走れます。


ホイアン目印的な日本橋はこの時は工事中でした。
めったに無い機会なので、
この状態はとってもレア画像です!


ホイアンの街は

夜も昼間もとっても素敵な街でした♪


いよいよベトナム旅行も終わりに近づいてきました。

あと2回くらいで完結できそうなので

もう少しお付き合い下さいね。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆