先月の4月ですが
★アリスのお茶会★
【さくらとアッサムティーと紅茶の基本の淹れ方】を実施しました。

テーマカラー:ピンク


午前の部と午後の部を合わせて計3回行ったのですが

ベトナム旅行記を優先したので

ご報告記事が遅くなってしまいましたm(_ _)m


ウエルカムティーは

さくらの花びらの形をしたマシュマロ下矢印

を浮かべた【桜の季節のおもてなしミルクティー】


そして

アッサムティーを取り上げて

ダージリンとの違いを知るため【テイスティングカップで飲み比べ】

4月ということで

【紅茶の基本の淹れ方】アッサムティーリーフを使用しお伝えし

ティータイム用に各自淹れていただきました。


日本の紅茶の基本といえる日東紅茶についてもお話しました。


今回のメインティーはこちら下矢印

さくらティー(リプトン)

私も大好きなフレーバードティーですが

手に入らない年もあったりして……

今年はお茶会用を確保することができました桜


紅茶は

さくらティー、アッサムティー(紅茶コホラ)、ミルクティー(日東)

スイーツは

さくら葉付きのバームクーヘン、ルーブリアン、

金露梅、

セイボリーは

ピンクのウインナーがかわいいミニホットドッグ

そして

ピンクのゼリーの二層ティー

でした。


ピンクのテーブルクロス、茶器、ポット、お手拭きタオルなどなど

春らしいテーブルとなりました。


さて

5月はお茶会をお休みしましたが

6月は次回のお茶会を予定しています。 

季節柄🟢緑🟢を取り入れようか、と思っています。

また、終わりましたら報告いたします。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆