ベトナム旅行の続きです。

タンロン水上人形劇
こちらもハノイになります。

伝統音楽の生演奏🎵

そして

舞台はプール❓

水の上で人形劇が始まります。

水上でマリオネットの演技を見るのは初めてです。

人形劇なら別に水上じゃなくてもいいのでは?

と思いましたが〜〜

出し物には人(人間)の他にも

龍

魚しっぽ魚からだ魚あたま

水鳥オカメインコ

などが活き活きと動く様を観て

なるほど、水と相性がイイネ♡波 

と思いました*\(^o^)/*

水上舞台上矢印

水しぶき演出下矢印

は普通の人形劇舞台では不可能なので

動きがあって楽しかったです。


どうやら

御簾(みす)の後ろと何かで繋がっていて操作しているようです。


何で人形劇なのに水上⁇

って思いましたが

とっても面白かったです*\(^o^)/*

水上人形劇……こんな文化もあるのですね。

一見の価値ありです❗️


フィナーレキラキラ
御簾(みす)の奥で操作していた
いわゆる黒子さんたち登場!



こちらは展示の人形上矢印

こにらが劇場下矢印


ベトナム・ハノイ

タンロン水上人形劇でした

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆