パタンジャリはちみつ

【インドのはちみつです】

先月12月のお誕生日にいただきました♡

さらに

インド料理【手作り ビリヤニセット】まで

生ライス、ジンジャーガーリックペースト、

ビリヤニマサラ、フライドオニオンのセット

まで

お誕生日にいただいたのですが〜〜


インド料理って……絶対辛いやん汗うさぎ

東南アジアは大好きだけど

私辛いもの超苦手なんですよね。。 

香りは

すご〜く好きな感じで良いのです❤︎

けど、絶対辛いに決まってるし汗うさぎ


せっかくいただいたので

ビリヤニとやらを作ってみました。

スパイスの香りはとっても好きピンクハートだけど…


辛いピリピリ

美味しい飛び出すハート

辛いピリピリ

美味しい飛び出すハート

けど

私にはやっぱり辛いピリピリ

本格的な?インド料理を作ったのは

初めての経験でした。




しかし

このインドはちみつはめちゃ美味しいです!

ジャリジャリが飴みたい*\(^o^)/*


ジャリジャリパタンジャリ?笑

【パタンジャリはちみつ】

パタンジャリ…人物名からの会社名でしょうか?


はちみつミルクティーを淹れてみました。

インドのはちみつ➕紅茶葉➕ミルク

ちょっとだけマヌカ的な良い感じのクセがあって

紅茶に入れるととってもおいしいです♪

ショコラスイーツトラベルシのティグレ【兵庫県】

アンデルセンの瀬戸田レモンクーヘン【広島県


スイーツは今月に

それぞれの方からの頂き物です。

濃厚なショコラとさっぱりレモンの対比。

たまたまいただいた2点をチョイスしたところ

お味の組み合わせはバッチリでした。

そして

インドのはちみつティーも美味しくいただきました。


今度は

甘いインドのはちみつティー➕ビリヤニのペアリングも

辛さが緩和されて良いかもしれませんね。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


公開されました

https://my-best.com/1645

【2024年】ローズヒップティーの

おすすめ人気ランキング27選