bûche de Noëlクリスマスツリークリスマスベルトナカイ

クリスマスイブに家族で囲んで食べたケーキは

bûche de Noël★ブッシュドノエル★



アリスのお茶会の方のXmasお茶会も

無事に終わりました。

こちらの方はまた改めてご報告をします。


クリスマスイブの聖夜星

アフターディナーは

bûche de Noëlとホットワインティー赤ワイン

【ドイツ語ではグリューワインティードイツ

この種のケーキを選んだのは初めてかも……です。

いつもはチョコレートコーティングor赤いケーキ。

今年は趣向を変えてグッ

チョコレートクリームでフルーツの使用もありませんが

最近の生クリームはとてもさっぱり爽やか。


少し甘めで少し酸味のある

こっくりしたホットワインティーとペアリングで

美味しくいただきました。


クリスマスディナーはいつもの鶏ももで鳥

こちらはクリスマスサラダ下矢印




昨日の夜は

高校の同級生とクリスマス忘年会で

プチプレゼントをいただきました*\(^o^)/*


あっという間にクリスマスも過ぎて

いよいよ今年もカウントダウンですね。


その前に次回は

★アリスのお茶会★Xmasお茶会

をUPしたいと思います♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆