JR長浜駅一階にある豊臣秀吉壁画

【ガラス工芸の街長浜】らしく

ガラスのモザイク壁画アートですキラキラキラキラキラキラ

長浜は

豊臣秀吉が羽柴秀吉の時に城下町として整備されました。


さて

琵琶湖畔一周は

まず名神高速道路で滋賀県に入り

湖西線を北上しびわ湖バレイに滞在してから

そのまま北上。

琵琶湖のてっぺん?を折り返して湖東へ車DASH!DASH!DASH!

長浜着


長浜の街の中心地へ〜〜夕方でした。

黒壁ガラス館上矢印

中に入ってみるとちょうど

異国情緒を味わうトルコフェア

というのをやっていて

私の好みのティーカップが多数♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ただ

もう置く場所も無いので

今回は残念ながら見るだけにしました。

エキゾチックなティーカップの数々

とっても素敵でした〜〜〜目がハート飛び出すハート


長浜の古い街並み


長浜オルゴール館下矢印

風鈴の映えスポット下矢印



長浜で一泊して来ました。

湖畔のこちらのホテル下矢印

注意画像はお借りしました


長浜②に続く

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆