コロナ前は年に1〜2回
必ず会っていた学生時代の友人と
久しぶりに梅田で会いました【秋で四年振り】


梅田駅からとてもスムーズに移動できるので

私が

阪急レスパイア大阪の中にあるレストラン

『グリリアートクオッカ』はどう?

と提案しました。


阪急系のホテルの中なので

カジュアルだけどサービスも良く気に入ってます。

選べるグリル料理のコースにしました♪


コロナ禍で行った時は

透明アクリル板が邪魔でしゃべりにくかったけど

今はもうすっかり無くなっていました*\(^o^)/*

前菜5種盛り

かぼちゃの冷製スープ

パン


アパタイザーの5種盛りは
どれもとてもおいしかったですが
特に
とうもろこしのパンナコッタ(右端)
が美味しかったです♪
固めたコーンスープ?イエローハーツ
隣の黒いのはイカの墨煮。

ただ
パンにバターやオリーブオイルが付いてなくて
結局食べるタイミングが無かったのが残念でしたコッペパン

スープも冷たくて口当たり良くGOODスプーンフォーク
メインは
神戸ポークロースを選びました。

いつもは牛肉を選ぶのに珍しく豚肉豚

ロースの脂身が美味しさをUPしてます♪


そして

嬉しいデザートお代わり自由の食べ放題*\(^o^)/*

アイスティー&ホットティーとともに。



デザートはもちろんお代わりしました!


このコースは

おしゃべりしながらのランチにとても良かったです。

デザート食べ放題だし*\(^o^)/*

友人も気に入ってくれたようです❤︎❤︎❤︎


ホテル阪急レスパイア大阪

何度か訪れましたが

今までは一度もフロントが混んでるのを見たことが無かったのですが

今回はチェックインの3時〜4時にロビーを通ったら

今まで見たことの無いくらいの外国人の人、人、人……サングラスキャップカバンスーツ

これからはきっと

いつ行っても外国人旅行者の人たちでいっぱいなんだろうなぁ〜

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆