MASAKI FARMお菓子な仲間たち

こちらの

ヴィクトリアケーキです。

……と言っても

クラシカルなタイプではなくて

アレンジタイプですが(๑˃̵ᴗ˂̵)

左★ピスタチオラズベリー

右★キャラメル

私はキャラメルの方にしました*\(^o^)/*


ヴィクトリアケーキは

ヴィクトリア女王の名前がついた

イギリスではポピュラーで愛されているケーキです。


ということで

残っていたQueen's TEA(ロンネフェルト)

を出してきました*\(^o^)/*

茶器はイギリスウェッジウッド。

赤いテレフォンボックスとフォークはピーターラビット。

今回のは

アレンジタイプのヴィクトリアケーキですが

やはり!スポンジはなかなか重い(●´ω`●)

だからこそ

ヴィクトリアケーキなのですが……イギリス

紅茶の方は

Queen's TEA

という名前なので

ミルクティー用だと思ったら

ダージリン➕セイロン

で意外とストレート向きでした♪


イギリス菓子はなかなか出会えないので

見つけた時に思わずGETしたヴィクトリアケーキ


ティータイムでした*\(^o^)/*



いつもご訪問ありがとうございますドキドキ
良かったらポチっpotiとして下さいねハート
紅茶コーディネーターが厳選!おすすめのピーチティーを紹介