フォートナム&メイソン
ロンドンの本店がイースター休暇中だったので
帰国時に
ヒースロー空港店で
いろいろ買えるのはとてもうれしかったです♪
何も考えずあれこれと買ってしまって………

ここでの経験は今でも疑問&反省です。 



この保冷バッグはその時に購入したモノですが
今でもとてもお気に入り(o^^o)上矢印

買った時は
中に軽食セットが入っていました。



その前に〜〜

以前台湾・台北の空港でのこと。
お土産に豚でんぶ豚を買って帰ろうとしたら
空港のDUTY FREEのお姉さんから
日本には持ち込めないので
日本人には売ることができません
と言われヽ( ̄д ̄;)ノ=3
超驚き‼️でした。

でも、
ちゃんとしてるんだなぁ…と感心❤︎

豚でんぶは甘くて美味しいふりかけです下矢印
お肉のイメージは無かったです(^-^;
【画像はお借りしています】

カナダのバンクーバー空港では
冷凍スモークサーモンを完璧に保冷して売ってくれました。

オーストラリアで買ったカンガルージャーキーも
持ち込み可能品、と説明を受けて購入。


そんな経験から
空港.・国際線のお店では何も考えずに安心して買い物していたのですが……

中に軽食が入ったF&Mの保冷バッグ。
他に色々購入したので
個々の確認を一切しなかったのは私の責任ですが

帰宅して開けてみると
保冷剤一切無し!
中は温まっていて
サラダは変色、ハムは気持ち悪くて食べず
デサートも……
結局パンとチョコレートしか食べず
中身は捨てました。。。

空港店のスタッフの女性は
保冷バッグです!
保冷バッグです!
って言ってたので
きっと保冷剤も入れてくれてるだろうと思ったのが間違いでした。


だいたい
サラダやハムって
NGフードなのか?
手荷物検査後なのでOKなのか?
私には未だにわかりません。
NGフードなら売らないで欲しいですが……。


国際線のお店で
フォートナム&メイソンという有名店でしたが


それでも
日本ではないので
保冷剤を入れて欲しければ
きちんと自分で確認は必須でした!
入れてくれなかったら
保冷剤入れてーー!
と要求しなければいけなかったと反省です。

キラキラ紅茶やその他商品はとっても満足していますキラキラ
今となれば全て楽しい思い出^ ^ラブラブラブラブラブラブ


フォートナム&メイソンの商品が大好きです♪
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

フォートナム&メイソンのことは③に続く。



いつもご訪問ありがとうございますドキドキ
良かったらポチっpotiとして下さいねハート

❤︎おすすめ紅茶とティーグッズ
❤︎紅茶、ハーブティーの記事監修18件
を載せているので、開けてみてくださいネ下矢印



ピーチティー2種のご紹介です。
紅茶コーディネーターが厳選!おすすめのピーチティーを紹介

【美味しい】紅茶ティーバッグのおすすめ人気商品ランキング10選