12月はとても多忙な月でした。


特に最後の週の追い込みは凄まじく、

ホテルで1、2時間しか寝ない日が続いたりしました。

ようやく落ち着いて、実家でくつろいでいます。


さて、落ち着いたところで2010年の振り返りです。


今年は、「システム監査技術者」の資格取得や、

米国でのコンサルティング研修等、充実した年でした。


また、仕事面でもこれまでとは違った分野に携わる等、

忙しくも成長できた1年だったと思います。


そして、忘れてはならない今年一番の成果が、

中小企業診断士2次筆記試験の合格です。


3年間背負ってきた荷物が、ようやく下ろせた気がします。


2011年は、今年の成果を活かしつつ

更に高みを目指すことを目論んでいます。


今年お世話になった方々、本当にありがとうございました!