久しぶりのブログ更新です。


2次筆記試験の出来があまりにも納得のいくものでなかったのと、

新しいプロジェクトにアサインされて多忙な日が続いていたので、

すっかり受験生モードから離れておりました。


そんなこんなで、気が付けば昨日12/10の合格発表日を迎えていました。


昨日は客先のデータセンターに篭っていてネットに繋げなかったので、

お昼になってようやく合格発表を見ることができました。


結果は・・・



なぜか合格していました。



9割方、不合格だと思っていたので嬉しさより「なんで?」という気持ちが強かったです。


事例1~3はそこそこできたものの、

事例4は指標選定、計算、グラフ、論述どれも酷い出来だったのに・・・。


『勝ちに不思議の勝ちあり』という言葉がありますが、正にそういう勝ちでした。


ともあれ、合格は合格です。

これまで支えてくれた先生、受験仲間、友達、家族に感謝しつつ、

来週の口述試験に万全の準備をして臨みたいと思います。