去年、近所(徒歩5分くらい)に新しい図書館ができたのですが、

この度、もうちょい離れたところ(自転車で10分くらい)にある

図書館がリニューアルオープンしました。


よくそんな金持ってるなぁ、練馬区。大丈夫かな?



それはさておき、本日は図書館に篭って2次の勉強をしました。

内容は、本気道場で解いた問題の復習です。


第一タームの事例1~4の見直し&失敗ノート整理と、

NPVの計算問題(←コアな弱み)を2周しました。


事例の方は、あらためて見直すと失敗が多く、

至らない点が多いことに気づかされました。


特に、経営の上位概念を捕らえて解答に織り込む能力

まだまだ不足しているようです。


NPVは、落ち着いて解いてみたら一応全部解けたのですが、

まだまだギコチナイ状態です。

脊髄反射で解けるレベルまで、訓練したいと思います!



にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ ペタしてね


↑ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!