昨日は、本気道場の通年講座を受けてきました。


早いもので、今回でもう5回目になります。



今回は、1、2回目の道場で解いた事例1~4の結果発表がありました。


結果は…



ジャカジャカ…



1位!!



ということで、なんと、並みいるつわものたちを抑えて

1位の座に着くことができました。


いやはや、何かの間違いではないでしょうか…。

びっくりですが、素直にうれしいです。



とはいえ、某勉強会リーダーのように安定的に点が取れる力は

まだまだ付いていないと感じています。


また、今年から本気道場に参加した皆さんも、

本気道場メソッドを身につけてどんどん伸びてくるのは間違いないので、

抜かされないように必死で頑張りたいと思います!



さて、1位をとってちょい浮かれているのもつかの間、

3回目の財務本気道場の結果も返ってきました。


結果は、CVPの方は満点だったのですが、

NPVの解き方をすっかり忘れていたために

とても人には言えないような点数を取ってしまいました(^_^;)


しかも、今回解いた事例4では、いつもだったら外さないような

財務分析まで外してしまい、踏んだり蹴ったりの1日でした。



受験生3年目とは思えないくらい財務が弱っているので、

徹底強化が必要ですね…。。



にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ ペタしてね


↑ポチっと応援お願いします♪ よろしくどうぞ~。