もっと娘の留学について、詳細に綴ろうと思っていましたが、2ヶ月前からすっかりKing & Prince 応援ブログになっていたぁ~爆笑


いよいよ10日後に出発飛行機
18日(土)に最終オリエンテーションを終え、準備万端のはずでしたが。。。
娘はお盆以外お休みがなく、まだまだ準備も終わっていませんタラー
しかも今週末、新入生の学校説明会で部活紹介があるらしく、まったく準備が進まず、私がヒヤヒヤ滝汗
まっ、でもどうにかなるっしょ!←だんだんいい加減に(笑)


そして昨日、ホストファミリーの決定通知が送られてきました爆笑ルンルン
親もこどもも同世代で、娘さんが2人いますリボンリボン
一人っ子の娘は、姉妹ができたようで、とっても楽しみにしていますチョキ
私もホッとしましたおねがいキラキラ


この留学、スマホなどの電子ディバイスの使用が原則禁止バツブルー
禁止にしている留学プログラムは少ないそうですが、日本の家族や友人と極力直接の連絡を控えることで、英語力の向上に繋がるそうです丸レッド
電子辞書を持っていきますが、故障や電池切れもあるため、コンパクト辞書を娘にプレゼントピンクハート
このミニーちゃんのカワユイ辞書で、テンション上げて、皆さんとたくさんコミュニケーションをとるんだよ~パー
家族の一員として認めてもらえるよう、努力するんだよ~!!


母もちゃんと子離れし、日本で留学の成功を祈っていますお願い

星 頑張れ~!!  ◯◯◯ 星