2021年7月 | 交換だけでも資産は増える?majicの投資実験

交換だけでも資産は増える?majicの投資実験

とりあえず、適当に銘柄を入れ替え続けると現金や株数はどの程度変化するかを実践してみる記録ブログにしたいです

7月は五輪が無事開催されましたが、相場的には上値の重い日が多かった感じがします。

 

持ち株はというと、ほとんど売買しない日々。

というより、売った日が全くのゼロの月でした。

 

 

結果、確定状況も変わらず。

 

持ち株の方も、ほぼ変化なしでした。↓

 

 

 

米中対立が続く中、中国政府が情報漏洩などを警戒する動きなのか、ビックデータを有するIT企業や教育企業などの規制をさらに強化。

 

特に終盤にかけては、中国への投資心理などを悪化させた感じでした。

 

米政府の方も防衛や監視技術分野関連の中国企業59社への投資禁止の方向なので、双方が軍事的な有事も視野に入れた動きとみるべきなのかな?

 

まぁ、コロナの拡大傾向の方が問題ですが・・・

 

今月もお疲れさまでした。