2025.7.28(月)〜30(水)
夏休みは小さい子〜小学生までが一緒に過ごしています。
ここの良いところは、預けられるというより、普通に遊びに来ている感じになれるところ!
親戚の家に来たように、異年齢が関わり合いながら伸びの伸び過ごせます
好きな場所で遊べるようコーナーをいくつか設けています。
水曜日はお出かけ!
毎年参戦する、健康科学館での夏企画。
常設の展示も子どもたちは大喜び。
2歳の子もお兄ちゃんと手をつないで指差しながら回っていました。

忍者ショーは定員があり長蛇の列!!!
そこは断念しましたが、個人的に行かれる方は、早目に並ぶと入れるかも。
毎年、夏の催しが楽しくて、通常の展示コーナーも遊びごたえのある場所なので、なくなってしまうのが本当に残念
駐車場もあって行きやすかったんだけどなぁ。
夏休みは企画展をしている場所も多いので、お出かけできる時には行ってみたいと思っています♪
我が家では、夏休みになって、息子がおやつを手作りしてくれています。
私はおやつ作りは全くしなくて、たまにやると見事にうまくいかない…
そんな私でも手軽に作れて、作る気になるレシピが多い本。
息子が図書館から借りたおやつの本。
めっちゃ良かった!!
すごい古い本だけど、今でも全然使える!!
そして昔はホットケーキミックスの粉の量、一袋に200gだったなーと分量みながら思う。
今は内容量減りましたよね。
板チョコが88円とかから、200円近くするようになって、もう気軽に買えない…と思った今日の買い物。
物価高すぎ〜
それではまた明日
instagramはこちらから!↓
ホームページはこちら!↓
連絡先
おうち保育ぽっと。
代表 山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com

