2024.8.18(日)

日曜保育日だった今日のメンバーは小学生のみ。

今日は庭プールではなく、サンチェリーのプールに行くことにしました。

プール開放の希望をされた方には申し訳なかったですアセアセ


午前と午後とどちらで行くか…

小学生に決めてもらった結果、お昼ごはんを気にせず遊べる午後からが良いそうで。

午前中は部屋遊びをしました。


小学生にもなると、遊びが発展の連続で、ひとつの遊びからどんどん広がる。

ごっこ遊び中心に楽しんでいました。


午後からは2時間ほどプールで遊び、お迎えの時間までに家に戻りました。

家に戻ってからお迎えまでのわずかな時間も遊びつくした子ども達でしたニコニコ


雑談になりますが。

前々からよく聞かれる、

いつご飯を作っているんですか?質問。


私はほとんどがお預り後に作り始めます。

だから我が家はご飯がとても遅い。

その話をしてたら、保護者の方にホットクックを教えてもらい、この休み中に購入しました!

サイズが3種類あるのですが、我が家は一番大きい2.4サイズ。



 

 



 

 



 

 

これが私の生活スタイルに大ヒット!!!


プール片付けてる間に、スイッチオンしていれば、片付け終わった時には1品出来ている!!



すごく早く出来るわけではないけど、調理中に離れて違うことが出来るのは、ある意味時短!!!



肉も魚もパスタもパンもおやつも…


材料の下ごしらえさえすれば、スイッチオンで用事をしている間に出来ます。



お値段しますが買ってよかった泣き笑いキラキラ


2日間で10種類のおかずを自動調理しました。


作り置きやお弁当のおかずも手軽に出来る。


推しアイテムです。



私の中で最高の出会いだったこの家電ですが。


お盆に店舗で買った直後に新型が出ると知る真顔


私が買ったの2021年の型。


それがなんとまさに2024年8月リニューアル…


公式には8月22日発売と書いてあったけど、ネットはすでに新型出てた…昇天


うん…でもまぁ…


型落ちすると安く買えますしね。


良いタイミングだった!


…と思いたい。


ちーん…ニヒヒ




instagramはこちらから!↓



ホームページはこちら!↓



連絡先
おうち保育ぽっと。
代表  山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com